GameOver & Victory Scene
基本、GUIは全て
Column
Row
Grid
Center
少々のMargin
のレイアウトで作れると考えていい
CanvasLayer をrootとするシーン
文字や画像、ボタンだけでSpriteなどを使わない場合は、
rootをCanvasLayerにする。
必ず、画面の前面に表示されて、カメラの設定が必要ない
タイトル画面
ゲームオーバー/リザルト
オプション、コンフィグ画面
GameOver
https://gyazo.com/1e0f2cb506793131153a301210b0150d
Scirpt
code: gameover.py
extends CanvasLayer
func _on_TryAgain_pressed():
get_tree().change_scene("res://Levels/Level1.tscn")
func _on_Quit_pressed():
get_tree().quit()
SuspcionMeterのend_game()で、GameOverシーンを読み込むように変更
code: suspicionmeter.py
func end_game():
get_tree().change_scene("res://Levels/GameOver.tscn")
Victory Scene
Gameoverを継承してちょこっと変えるだけ
こちらは、Exitエリアの勝利判定でVictoryシーンを読み込むように変更